--------(--)

スポンサーサイト

2005-10-05(Wed)

『FFⅦAC サントラ』聞きました!!

小さい頃からFFやっていたので
植松さんの音楽は、自然と耳に入っていたのですが
その当時は、まだすばらしさなどわからず
ただただゲームをしつつ
純粋に感動してたわけですが

このサントラ聞いて、改めて思いました・・・





植松さん、ネ申!!!!





ちょっと昔に音楽なぞかじっていたので
ちょっとは音楽をわかるつもりですが
まさか、こんなにすごい人だとは思わなかった・・・。
今になって気づきましたよー、パパん(誰?)


だいたいFF音楽とかロマサガ音楽とか聴いてると
作ってるかたは、メタルとか好きだろうなぁなんて
予想してたんですが
今回のサントラ聞いて
その予想を、もうちょっと確信のあるものにできた気がしましたw


ちなみに私がヘビロテしてる曲は


闘う者達(FFⅦACVer)
闘う者達(PianoVer)
The Chase Of Highway
です!!


この3曲はどれも聞き入っちゃうくらい大好きなんですが
その中でも今日の時点で一番は
『The Chase Of Highway』です。
題名通り、クラウドと思念体3人組の
高速道路バトル時の曲
なんですが。
↑ちょっとネタバレなので隠しました★
もぉ、ここの場面むちゃくちゃかっこいいし、
スピード感とかホント好きです。
一回見たきりだと、まだ情報量が多すぎて
全部の動きとか見れてないとは思うんですが
とにかくしびれた!!

そして、そこで流れていたこの曲!



展開が思いっきり私好みで!!!



リフからいきなりリズム(ドラム)のみになったり・・・
で、最後には「あのテーマ」も入ってますしねw!!
もうそこ聞くと、あの場面がすぐ目に浮かびます!
良い味だしてたなぁ、ホント。


と、いうわけで前代未聞の


サントラ感想が先


という事態になってしまいましたが
今度はじっくりみて、じっくりお話の感想をば★



FFⅦAC最高><
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

TBありがとうございました

初めまして、コメント失礼します。
今回の曲はかっこいいアレンジが施されてあって良いですよね♪
映画館で聴いたときは(リミテッドスクリーニングで)鳥肌立ちましたよw 私も早くサントラを買いたいです…!

TBありがとうございます~!はじめまして、二木公一と申します。
しかし、ほんっとにいいですよね~!サントラ!!
ちなみに朝はエアリスのテーマで起きると目覚めがよいですよ(笑)
プロフィール

基井あゆむ

Author:基井あゆむ
美少女や美青年やらをこよなく愛するフリーの原画家・イラストレーターです。

お仕事の御依頼などありましたら、下記のメアドまでお願いします。
連絡先⇒crash_noise●hotmail.com
(●は@に変えてください)

一週間を過ぎても返信が無い場合、迷惑メール等に紛れて削除してしまっている可能性があります。お手数をおかけして申し訳ありませんが、再度のご送信をお願いいたします。

☆原画を担当しています☆
ピュアソングガーデン 2017.6.30 Live Start!
イラスト
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
p.p.c
PPQ
QR
ブログ内検索
RSSフィード
生存報告
PULLTOP公式コミュニティ
